東武動物公園へ行ってみよう

初めて、東武動物公園へ脚を運んでみた。

目当てはホワイトタイガーはじめとするビッグキャットたち。
絵の資料にしようと思って。

というわけで、ビッグキャットたちの写真は絵で使うのでw
他の動物たちのかわいらしい(?)ショットを載せてみた。

バクですよ

バク。夢ではなく、草を食べてた。

日よけを

日差しがツライらしい、アライグマ。

ぼへへん

グデグデになってるラマ。

仲が良いというかどうでもいいというか

世界最大のねずみ・カピパラとその背中でくつろぐリスザル。

その名前はいかがなものかと

マンドリル。彼の名前は「ラオウ」。
ちなみに妻は「ユリア」で、その子供が「ケンシロウ」。
原作知ってる?と問いたい。ラオウのお尻は綺麗ですな。

夢中です

ここの看板動物のひとつ、レッサーパンダ。
草を食べるのに夢中で、なかなか顔を見せてくれない。

ちらっ

部屋に帰るところを狙って激写!

バナナのような口ばし

オオハシ。冗談のような顔。でかすぎるくちばし。

ティアラ

名前失念。でもものすごく綺麗な冠。色も綺麗。

キラキラ繊細

もう一枚、レースのような美しさ。

眠くて眠くて

アメリカバイソンのタダシ。なんで純和名なのかは不明。


目当てのビッグキャットたちもたくさん見れて、
他の動物たちもたくさん見た。楽しい一日だった。

那須どうぶつ王国へ再び

ゴールデンウィークだ。
というわけで、ゴマをつれてまたまた、「おいでナス」でおなじみの
那須どうぶつ王国へ行った。

スマートICを抜けて、いざ最初のT字路へ!!

余計に迷うわ

看板多すぎ。

ここで軽く固まって、方角をちゃんと確認してから、いよいよどうぶつ王国へ。
ドッグランでゴマを遊ばせる。

いいお顔して~

広々とした高原で、ゴマはどこにいるかというと

こそこそ

なぜか、人目を忍んで…

食料補給

草を食いまくっていた。

遊ぼうよ…。
というわけで、ボール投げをしよう。

キリっとね

早く投げて投げて~~と催促。
ほら、とってこーーーい!!

パンダちゃんボールを持ってきます

取りに行くのは早いけど、持ってくるのは…


それなりに楽しんでいたようで、よかった。


もうひとつのお目当て。
前回行ったときにとりこになってしまったアルパカ。
*参照:初めてのドッグラン(那須での出来事その2)
相変わらずモコモコです

この顔は若干ブサイクですが

ああ~、やっぱり無茶苦茶かわいい。
癒されて帰ってきた。

我が家に新しいペットがやってきた

一週間前から小さな金魚を2匹飼い始めた。
ベランダで、睡蓮鉢で飼育している。
興味津々なゴマイヌ。

うわ、なんじゃこいつは

なんでずっともぐってて平気なの?苦しくない?

食ったらウマイかな

とても、面白いらしい。
ときどき、「ぶしゃん!」とゴマの声がする。
顔を近づけすぎて、水に鼻を突っ込んでいるようだ。

…狩らないでおくれね(怖

百獣の王の声を聞いてみる

ナルニア国物語を観ていた。
ライオンのアスランの吠え声にダッシュで逃げるゴマイヌ。

なんじゃあの声は

ライオンなんて見たことないのに、怖そうって思うのかなぁ。

ゴマの言語理解能力

いまどき水道水なんて

ボクはおなかを壊さないのです。


飲み食いすることに関してなら、優秀。

ゴマ、立ち入り禁止になる

百花繚乱。

新しい苗も植えつける時期だ。
ゴマの大好きな、プチトマトの苗も買った。
土を作り、雑草を抜き…草花、樹木に手入れをほどこす。
私は庭に入り浸ることが多くなる。
当然、ゴマも一緒に庭に出たがるが…

ゆるしてください

とりあえずロクなことをしないので、しばらく立ち入り禁止。

たそがれチンチラ

動かざること山の如し


そのままほうっておくと、その状態のまま寝てる。

ぬいぐるみの補修

ぬいぐるみはちぎって、中身を出すものだと思っているゴマイヌ。
安いものなら、綿が出た時点で捨てちゃうけど
ある程度、値段のしたものは補修される。

綿を出してぺっちゃんこにしたぬいぐるみには
まったく興味を示さなくなるのだが
再び綿を詰めなおし、補修を始めると…

142_4220.jpg

直しているあいだじゅう、ゴマはうずうずしながら見守る。

142_4221.jpg

にじりよって来られても、早く直るわけじゃないんだけど。

「また、やっつけるんだ!」と目を輝かせてるゴマをみると
腹立たしい気もするが、いいんだよ。
おもちゃは君を楽しませるためにあるんだから。(悟りの境地)

タイハクオウムとの出会い

ペットショップで、タイハクオウムと触れあった。
とても人なれしていて、なつっこい。
b070417_1.gif

b070417_2.gif

b070417_4.gif

b070417_3.gif

肩にジューシーなものを落とされるのではないかとドキドキした。

いつか君にも主人ができるといいね。

ゴマイヌの災難

ご飯をお茶碗によそっていて、ちょっと手元が狂った。
親指くらいの量のご飯が床に落ちた。

キッチンでの落し物は美味しいものばかりと知っているゴマイヌ。
残像が見えかねないスピードで、真っ白い獲物をハグっと食べた。
あちゃちゃ

そら熱いよ。炊きたてだよ。
しかも、上あごに張り付いたらしく、パニック状態。
押さえつけて、指を口の中に突っ込んで、米をほじくりだす。

いたいのいたいのとんでけー

これに懲りて、拾い食いしないといいけど。まぁ懲りないんだろうな。

ファッション

ホームセンターにて。

ピアス代わり(?)に普通の釘
ぶっ刺してる人がいて、たまげた。

私はピアスも怖いです

やってほしくないこと

私が庭に出ていると、ゴマも出る。
ひととおり探索が終わると、芝生の上に寝そべっているのだが

ごろごろ


それはやめてマジで。

ぬいぐるみでの遊び方

1_141_4135.jpg

1_141_4139.jpg

1_141_4142.jpg

1_141_4159.jpg

1_141_4152.jpg


ぬいぐるみの中身は全部出さないと気がすまないようだ。

春の庭でやること

b070409_1.jpg

お庭に出てみる。花の香りがするねぇ。

b070409_2.jpg

むっ!(キリリ)

b070409_3.jpg

春はひたすら眠いのです…

セコム犬としての役割

寝ている私に、旦那がちょっかいをかけようとすると
ゴマイヌは疾風のごとく現れて、セコム犬になる。

旦那の前に立ちはだかり、私を守る!

ふみふみ


私の上で。
結構重いんだよね、痛いし…。

逆に、旦那が助けを求めているときは

b070405_1.gif


b070405_2.gif


b070405_3.gif


b070405_4.gif

無理矢理、助けに(?)来させている。

ハイパー!!

所用で、私の実家に帰省していた。
飛行機トラブルが怖くて、ゴマはペットサロンでお留守番。
引き取りに行ったとき、サロンのひとが
「とてもおりこうさんでしたよ」
と言ってくれたが…

ひとりでにぎやか

外泊先でおとなしいぶん、家に帰ってくると暴れるのかな、君は。

嬉しいが緊張する瞬間

外出をしていて、帰ってきたとき。

心構えが必要です


帰宅早々、雑巾がけと洗濯をせなばならぬに事態に
なるのではないかとドキドキしてしまう。

ゴマイヌ、3歳。
いまだに「うれちっこ(大量)」が出ることがある。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ