先走りました

サクラの名所が近くにある。
昨日がやたら暖かかったせいか、突然ピンクになってきた。
そのなかで…

どどーん


みんながつぼみだけの状態のときに、
ひとりだけウキウキと咲き誇っていたのを想像すると笑える。

でも、サクラの若葉も綺麗だよ。

連想ゲーム

b070329_1.jpg
これの


b070329_2.jpg
これが


b070329_3.gif
クリソツ。


b070329_4.jpg

「おなかがしもやけになるですよ」

ペットボトルチェック

わくわく

キッチンのペットボトル用ゴミ箱から
新しいペットボトル(中身を飲み干したもの)を見つけては
意気揚々と持ち出して、リビングでかじっている。

味わうよりも

b070326_1.gif


b070326_2.gif


b070326_3.gif


b070326_4.gif


b070326_5.gif

いよかんに失礼だ。

お伺いをたてます

どきどき

いつも、私にべったりのゴマ。

だがゴマは羽根布団が大好きで、寝室のドアが開いていると
「しめた!」と入り込み、人のベッドにあがって
勝手にひとりで寝ていることがある。

その現場を見つけると、「はっ」とした顔をして
なんとなく申し訳なさそうな表情になる。

場所を譲る気はないようなのだが。

遊んで欲しいけど眠い

ゴマがぐっすり寝ている姿を見て
「かわいいねぇ~~~」と思わずつぶやく。

自分が褒められているのはすぐに気づく。
ゴマは目を覚まして、遊んでもらおうと
よろよろしながらぬいぐるみをくわえる。

あわわわわ

だいたい、途中であくびがでてしまっておもちゃを落とす。

以心伝心

b070320.gif


b070320_2.gif


b070320_3.gif


b070320_4.gif

私が嬉しいと、ゴマもなんか嬉しいらしい。

どこにもいかないで

べったり

日曜日は朝から夜まで外出。
ゴマ、お留守番。

月曜日は一日中、くっついて離れない。

デンタルコングの正しい使い方

ワンのおもちゃとしてはかなりポピュラーなデンタルコング。

これがデンタルコングだ

中が空洞になっており、おやつを入れておくことができるので、
『どうやったらおやつを食べられるか』を考えさせる
“知育玩具”でもあるのです。
そして夢中になって遊んで、食べて、コングを噛んでいるうちに、
ハミガキもできてしまうというスグレモノなのです。(商品説明より)


と聞いていたので、

これも間違いではない


こういう使い方をしていたのだった。

でも、ゴマはすぐに取り出してしまって、知育っつーか
普通におやつ食ってるだけに見えた。

ところが!!!

「中にチーズを入れて10秒間レンジでチンする」

ということもできると、今さっき知ったのだ!!

そうか、中でチーズが溶けるから簡単には取り出せない。
すると噛み噛みして、本来のデンタルなコングになるわけだな。

早速、コングを念入りに洗ってチーズを放り込み、レンジでチン。

あげると…

b070316_3.jpg

なめまくってる…。
もっと、きゅっきゅっと噛むと思ったけど…
とはいえ、今まで吹っ飛ばしておやつを取り出していたのに比べて

b070316_4.jpg

ずいぶんと丁寧にコングを扱ってる。
両手でコングを持っているのも、なんかかわいいし。

b070316_5.jpg

ベロの運動にはなるかね…

俊敏なワンコ

とれびあん

散歩の途中でミニチュアピンシャーの男の子に会った。

動きが早すぎて、おしりの匂いが嗅げず
挨拶をあきらめたゴマイヌだった。

間違えました

細い、細すぎる

フェデリーニを買うつもりが、カッペリーニと間違えた。
ソースは準備していたので、強引にボロネーゼ。

カッペリーニは冷製パスタ以外ありえねぇと痛感。

ディチェコのパスタのパッケージって
違いがわかりにくいよね!!(と人のせいにする)

なんとなく神々しいこともないかもしれない

鳳凰スタイルで寝るゴマイヌ。

おっぴろげもいいところ

なんで鳳凰かというと

ここです、ここ。

ここだけ見ると、ものすごく綺麗な鳥に見えるのだ。
まるで火の鳥が舞い降りているようだよ!!!



すごい部分が頭と胴体なわけだが。

占いの結果

モデルは大変

今日の占いを見ていると「実力不足を実感してブルー」とあった。

実は前回の作品は失敗に終わっていて、今描いてるのも失敗だと
本当に凹むなぁと思った。
だから今日は気分を変えて、スケッチなど。
絶対に失敗しないモチーフで絵を描くことにした。

ゴマだ。

私はゴマを描かせたら、どんな高名な画家にも負けないからね。

そういうわけで撮影し製作したが、チョット戸惑った顔で仕上がった。
タイトル
オスカー イキな3歳の春
副題~ 人間はたまに無茶を言う ~

ポスター仕上げ

(クリックすると大きくなります)

下手すぎて

野生の血が騒ぐぜ

12時、4時、5時のサイレンに合わせて遠吠え…
のつもりのようだが、悲鳴にしか聞こえない。

おでむかえの礼儀

b070308_1.gif

b070308_2.gif

b070308_3.gif

b070308_4.gif

b070308_5.gif

「ながら出迎え」はやらないポリシー。

洗濯物とおもちゃの違い

だから遊びましょう

洗濯物を片付けていると、必ずぬいぐるみを持ってきて
私に押し付ける。

洗濯物は確かに布だが、私は遊んでいるんじゃないんだ。



動く獲物の効率的な捕まえ方

さあ、捕まえろ!

ひもつきぬいぐるみで、ゴマイヌが釣れるのだが

反則

私の手を押さえるのはズルいと思う。

ゴミと一緒にお散歩

うるさいしでかいし

月曜日の朝に見られる光景。

げろりん

甘い生活

午前中、ゴマがゲロった。
なんとなく元気もない感じで、一日中付き添っていた。

そんなときでも、おやつへの執着は決して失われない。

誕生日プレゼントを買いましょう

昨日、ゴマの誕生日プレゼントを買いに、一緒にペットショップへ。
犬専用カートにゴマを乗せて、ぬいぐるみを物色。
「どれがいい?」
と、カートのほうに振り向くと

選びました


勝手に首を伸ばして、自分の気に入ったのをくわえていた。
すでによだれまみれで、返せないのでソレに決定。
280円の、ちいさなネズミのぬいぐるみ…
飼い主想いだねぇ。


自分で選んだからか、昨日からずーーーっとそれで遊んでる。


すでにネズミがハリネズミに変貌した。

Happy Birthday!!

なんとなく嬉しいけれど


今日はゴマイヌの誕生日。
満3歳になった。

ゴマイヌママ、こんな 面白い かわいい子を産んでくれてありがとう。

私はゴマイヌの保護者として、これからも
よりよいワン生活の充実に努めていくよ。



…別に3歳になったからって変化があるわけでもなく
いつもと同じように、私のまたに挟まって寝ているゴマイヌだった。

寝込んでいたのに

頭が重い…熱ではない他の何かの要因で


この二日間、ひどい風邪をひいて寝込んでいた。

「飼い主を気遣って、心配そうな瞳で」

とか

「励ますように、寄り添ってくれた」

とか

そういう美談とは無縁!無縁!無縁!!


どうでもいいが、頭の上に乗ったり、布団をはがすのはやめれ。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ