あけましておめでとうございます

賀正

実はまだ大晦日なんだけど、これから飲んだくれるので…

画像は犬バージョン年賀状に使ったもの。
(我が家の年賀状は3種類作る)

ゴマの目には「やらされ感」がありあり。
つまんなそーな顔して。正直なヤツめ。

2007年も「ごまぐらし」をよろしくお願いいたします。

クリスマスの過ごし方

23日は愛馬の応援に名古屋に出かけ、夜はひつまぶし。
24日はのんびりと休養し、夜はすき焼き。
25日も普段どおり過ごし、夜はチンジャオロース。

クリスマスにチンジャオロースかよ


今年はあんまりクリスマスぽくなかったな。

出迎えてみました

立てました

買い物から帰ってくると、大喜びで出迎えてくれるが
ちんちんしながら両手を広げ、出迎えてくれたのは初めて。

そのポーズは5秒くらいしかもたないみたいなんだけど。

大掃除です

そろそろ大掃除のシーズン。
私が掃除によく使うのがこのグッズ。

まっしろ

水だけで汚れが落ちるメラニンスポンジ。
好きなサイズにカットできるものを使っている。

水垢も落ちるし、油汚れも落ちるし、ゴマも落ちるし。

間違った使用例

さぁて、頑張って家中の汚れを落とすかな。

ボクが我慢しなきゃいけないこと

うしし

ボクはこの丸太のような太ももで寝るのがスキ。
でもね…

やめて

これこれ。
なんでボクのほっぺを伸ばすんだろう。

伸ばさないで

今日はおでこまで伸ばされた。

追悼

最初にたけるくんのことを知ったのはシェビーくんのところ。
あまりにも美形なゴールデンレトリバーで、サイトにもお邪魔しちゃった。
難病と戦っていたけど、いきいきしていたたけるくん。
君のママが作っていた、ものすごく美味しそうな料理は、
正直、私が食べたかった(爆)

たくさんのお花に囲まれて旅立ったたけるくん。
どうか、安らかに。

たけるくん

たけるくんのラフスケッチ パステル画 ハガキサイズ

帯電質ファミリー

旦那から缶コーヒーを手渡してもらう瞬間。
ゴマも「なにそれ~?」と鼻を近づけたら、スパーク!!
稲妻のようでした(おおげさ)。

痛い


ゴマも静電気すごいんだよね…
背中の毛がモワモワになるし。
これからの季節、抱っこもパチパチ痛い。

ストーカー犬

ぐーすか




予感がしました



置いていかないで

トイレだよ。

写真撮影

毎月の写真撮影。
はい、スワレ。んで、こっち向いて。
137_3797_1.jpg
そうそう、まっすぐ向いて。
138_3803_1.jpg
まっすぐ…。
137_3796_1.jpg
・・・・・・・。

犬の社交性

ゴマが子犬のころから、公園で一緒になることが多かったコタちゃん。
ゴマより1歳上で、よく遊んでもらっていた。

子犬のころは、他のワンコと走り回ったりしていたけど、
今はまったくと言っていいほど遊ばない。遊ぶときは一人で遊ぶ。
でもコタちゃんに会うと
たぶんお互いのことが好き

一緒のルートを歩いて、
一緒の臭いをチェックしたりして。

お互いを褒め称えあうこともない。
お互いを否定することもない。
ただ、自然にそばにいる。

ちょっと羨ましい、とてもシンプルな関係。

とても眠いとき

だりだりです

ゴマは軟体動物になる。

ゴマの気持ちいいところ

もうだめです

耳の付け根の下のほうをかいてやると
どこかへ行ってしまう。

忙しいときに限って

b061213_1.gif

b061213_2.gif

b061213_3.gif

b061213_4.gif

昼寝くらいひとりでしてくれ。

冬といえば焼き芋

一本の焼き芋を皆で分けて、3時のおやつ。
ほくほく

ピサロ君だけは食べないんだよね。

ジャイアニズム

ソファを購入した。

寝る気、満々

違う。

一緒に頑張ろう

わっせわっせ

組み立て式の書棚を購入したので、DIYにいそしんだ。

ゴマも自分のぬいぐるみだの座布団だのを
せっせと持ち運び、作業している私の後ろに積み上げる。

やりたいことはわからんでもないが、すさまじく邪魔だ。

イメチェンしてみました

あまり目立たないけど、ゴマ、イメチェン。

CA260642.jpg

耳の飾り毛をバッサリとカット。
(どうでもいいけど、この写真はちょっとカバっぽい)

CA260645.jpg

アンバランスさはあるけれど、なかなか好評。
なんとスヌードがいらないんだ。

CA260647.jpg

いいんだ、顔だけポインターぽくても。

おまけをいっぱい

出てくる出てくる

散歩から帰ると、ゴマ、枯葉だらけ。
毛に埋まってる枯葉は取りづらい。

盗み食いの代償

ゴマを車中に残し、コンビニで買い物。
買い物終えて車に戻れば、目をあわさないゴマイヌ。
「ん?」と思って、運転席を見ると…

ドアポケットに入れてあった、キシリッシュのガムが
盗み食いされていた。
でも1個だけ。

クールな吐息


ハイパークールだからねえ。

ボクのものは

b061202_1.gif

b061202_2.gif

b061202_3.gif

b061202_4.gif

マジで臭いんだけどな。

結局は、のオチ

おにゅうですよ

新しいソファを買った。
これで、ゴマととなり同士でまったりできるのだ。

チェックチェック

早速、興味津々なのはいいが

気に入ってきました

いや、それはゴマ用じゃないんだ。

寝てみましょう

ゴマのベッドはとなりに…

たっぷり睡眠

・・・・・・・・・。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ