愛がないとしません

弾力あるふとももが好き

すごく辛いのです

もって、1時間だね。

ゴマ本人から自己紹介

語ってみよう

彼に話させたら、食事の話題が9割のような気がする。

試行錯誤しているようで

好きですボール

犬だって悩みます

考えました

どういうふうに脳内完結しているのか。

無精者

この写真の、マズル部分に注目。

ボリボリ…

ほとんど動かないまま、足だけ微妙に動かして
「ちょっとかゆいかな」
ほっぺをちょいちょいっと掻いてる現場。

オヤジ炸裂。(まだ3歳にもなってないのに)

好きなのはわかるけれど

早速、毛がつきました

取り込んだばかりの洗濯物の上で寝るのはやめようね。

なくなりました

ゴマがうちに来て、我が家から消えたもの。

ちょっとまて

玄関マット。

数ヶ月は頑張っていたのだが
あまりの汚れ具合に撤去。

子犬に好かれるということ

友人宅の4ヶ月のトイプーに会いに行った。
なんと愛らしい!と思って近づいたら、おびえられた(がーん)。
犬に嫌われた経験はなかったのだけど…。

そして、なつかれまくりの旦那。
一時的にはオーナー以上にラブラブモード。

どういうことだ

しばらくたったら、なついてくれて一安心。
あー嫌われたままじゃなくてよかった。

盗み食い現場を押さえる

家政婦は見た

生の白菜まるごと むさぼるなんてこんちくしょう。

定期的なバッグの掃除の瞬間

鳴ってますよ

急がないと切れちゃうよ

えーい、めんどうだ

遅かった


携帯を入れる場所を決めておけってんだ(と毎回思ってる)。

じっと待ちましょう

ゴマのご飯を作っている間、ゴマは落ち着きない。
私のあとをジタバタ追いかける。
火を使っていて危ないので、作っているときは
「座って待て」のコマンドでおとなしくさせることにした。
そしたら
座って待ってますよ


座ったまま移動するというキモイ動きをするようになった。
確かに「座って待っている」のかも知れんが
私が求めているのは、そーゆーことじゃないんだ。

思いやりの心

週末、はしゃぎすぎて喉を痛めた。
思いやれ

ゴマはなかなか空気が読めない。



おもちゃをもらいました

友人夫妻がゴマにおもちゃを買ってきてくれた。
タコでーす

さすが友人殿。私の好みをわかってらっしゃる。
なぜかヒョウ柄のタコ。なぜか髪の毛が生えているタコ。
しかも妙にリアルだ。

頭部分を押すと、かなり重低音で鳴る。
早速ゴマにあげてみると

残像しか見えぬ

タコ、ピンチ

すごい勢いで遊びまくり。
最近は大人ぶって、あまりぬいぐるみで遊ばないのだが。
早速、綿をちょっと出してしまった。もう。
補修中

ゴマが夢中になったタコはここのブランド
色使いが派手でかわいい。オススメ。

欲しがってはいけません

私たちが朝食を摂っているあいだ、ようやく
ゴマはおとなしく待つことができるようになった。
だがしかし

けなげなボク


無言のプレッシャーをかけてくる。
食べにくいっちゅーねん。

そもそも、君は先に食べているので、満腹なはずなのだが。

鏡を見るわけ

ゴマが唯一、興味を示すのは風呂場の鏡。
バスタブカバーの上に乗っかって
自分の姿をしげしげと眺める。

いい男だね

自分だってのはわかってるみたいなんだけど。

夫婦の朝一番の会話

朝、私が寝ている間に旦那が散歩に連れて行き
ぴんぽーんで私が起きて出迎え、が平日のパターン。

ウン話


さわやかな、毎朝のヒトコマ。

ダリちゃんの習性

チンチラのダリちゃん。
ケージの下に新しい新聞紙を敷くと
猛スピードで破き始める。
すごい気迫だ

まっすぐな新聞紙が大嫌い。

干渉しませんよ

彼女なりのこだわり。

ちなみに、すぐにまた新しい新聞紙を入れると
エサ箱ひっくり返してマジギレするから、すごく怖い。

衝撃的事実

なんかゴマ太ってない?と体重測定。
ゴマとともに体重計に乗り、そのあと自分だけ乗る。
ゴマはいつもと同じ、10.5kg。

あわわ


増えていたのは私だ。

痛いよ

激痛い

ベランダから、部屋に入った。
右手で窓を閉め、左手を引っ込めるのが遅れた。
(何を考えていたんだ私)

ペアガラスって重量級。
左手人差し指、死亡。

気を引きたい

こっちむけ

ひとの布団の上でぬくぬく寝ているゴマを動かしたい。

ダメ犬しつけ選手権

TVチャンピオンのダメ犬しつけ選手権は
ゴッドハンドの人が勝ったわけだが。

神の手を目指せ

マネしたら激しく嫌がられた。

電気ストーブ出しました

さすがに朝晩は冷えてきたので電気ストーブ出した。
さっそくコレだよ。

極楽ですな

「このくらい離れて温まりなさい」という意思表示の
座布団は、軽く無視だね。

というか、そんな毛皮着てて寒いの?

風の強い日

風が強かったので、庭のバラを摘んだ。

b061106_1.gif

b061106_2.gif

b061106_3.gif

網戸破る気か。

せまいところが好き

b061105_1.gif




b061105_2.gif




b061105_3.gif




b061105_4.gif




b061105_5.gif


せまいんだってばよ。

フェイス(間違い)を活用しよう

らぶらぶ

うちのゴマは完全に間違って覚えてしまった「フェイス」だが
正)前脚で顔を隠す
誤)人のフェイスに飛びかかる


うちの旦那はフェイスを使って
ゴマとの抱擁を楽しんでいる。

け、結果オーライ?

2つだと

悩む


近所のスーパーはまとめ売りが得意。
マヨネーズが、1つだと238円で2つだと300円だった。

でも2つもいらないし、そもそも
マヨネーズ間に合ってるから買わなかった。

無言のプレッシャー

まだかなまだかな

絵を延々と描いていると…

となりにぬいぐるみやクッションをくわえた
妙な犬が出現する。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ