休日だろうがなんだろうが

じゃんぴんぐあたっく


ゴマの朝は早く、そして激しい。
(アタックのあとは顔中べろべろ舐めまわし攻撃。起きるまで続く。)

日々成長

ねぎだってがんばる

今朝、使ったネギを夕方また出して使おうとしたら
朝の切り口から、中身(?)が1cmほど伸びていて、得した気分。

春に向けて

がっかりだね


春に咲く花の球根を買ってきた。
チューリップにクロッカスがメイン。
全部で200球ほど。

お約束のように顔を突っ込んで中身チェック。
食べ物じゃないやとがっかりするゴマ。  

へびの恐怖再び

散歩に行こうとして、玄関へ。
外に立てかけておいたカサが倒れていた。
柄の部分を見て…

あれはもしや!

ビクゥ!と飛び上がるゴマ。
彼はヘビが大の苦手
すっかり腰が引けて、怖くて外に出られない。

カサだと納得するまで、随分時間がかかった。
別にヘビに何をされたわけでもないのに、困ったやつだな。

ちんちらつり

チンチラは好奇心旺盛な動物なので、ヒモで釣れる。

あらよっと

立ち上がったときに見える雪見大福みたいな腹がたまらん。

ちゃんと写真を残しておこう

写真を片付けていて、そういえば最近はゴマの写真を
あまり撮ってないなぁと思った。
一眼レフデジカメを取り出して、レッツ写真撮影!

b060925_1.jpg

いや、いいんだけど、そこまで草木に寄っちゃうと
雑草だらけで手入れしてないのがバレるから…

そそ、ハーブが植わってるところに移動して…

b060925_2.jpg

ああ…ちっこしちゃった。

よし、そこなら背景がボケるぞ。

b060925_3.jpg

耳にゴミが…。

b060925_4.jpg

しかも、眠い顔になっちゃった。
今日は終了~~~~。

何かに似ていますよ

写真の整理をしていたら、生後半年くらいの
ゴマの写真が出てきた。
思ったのが

目元が特に

…なんとなく「ギター侍」に似ている気がした。
(そういえばあの人どこいったんだろう?)

もうちょっと大きくなって、1歳前の写真。

髪型(?)とか


うううーーーん、誰だろう?と考えてみて

あっ

ふかわりょう?


ええ~~~~


微妙。(いろんなものが)

ふかわ氏の両サイドの髪が耳っぽいだけのような気もするな。

叱られてしまいました

ゴマの楽しい日課。
旦那との朝の散歩。

今朝はいつも以上にテンション高くて
旦那が寝室で着替えているときから、気配を察知。
「わわーん!わん!きゃあああ!」と
自分の部屋で大騒ぎ。(朝5時)
叱られるゴマ。

着替えが終わって、部屋に迎えに行くと…

どんより

凹んで部屋から出てこなかった(らしい)。
結局、説得されて(?)意気揚々と出かけたらしいけど。

昔は、叱られても叱られても、まったくへこたれなかったけど
最近はそうでもない。デリケートになってきたのかな。

レーズン争奪戦に挑む

かわいくおねだり
我が家のチンチラたちの散歩の時間。
おやつのレーズンをねだる。

なんだか右隣に気配
くれくれくれ~の嵐のなか、なにやら巨大なイキモノ(チンチラに比べて)が右に!

よこせよこせよこせ
顔をつっこんで、ゴマも頑張れ。

食いっぱぐれ
すでに手の中は空っぽ…ゴマしょんぼり。
ゴマはクッキーを食べよう。

ところで、二枚目の写真に不思議なイキモノが映っていた。
びろーん


…に、見えないこともないけど、解説すると
実はこうなってました

カラニシはモネに踏まれていた。

ボールキャッチ!

プルート君やアリスちゃんが、キャッチの様子を
動画で公開していたので、ごまもやってみた。
マテの状態から…


速過ぎてよくみえないけど…がっちりキャッチしてる。
結構、キャッチ得意なゴマ。

私が化粧してるときの風景

正解。

となりでずっとうなったり、「キャン!」と鳴いてみたり。

怪しい忘れ物

b060912.gif

帰省した際、ゴマは病院にかかったのだが
ついでにフロントライン(ダニ・ノミ駆除薬)をもらってきていた。

ゴマお薬ボックスに見当たらず
ひょっとして実家に忘れてきた!?と慌てて母にメール。

「玄関付近に、緑色の液体の入った
浣腸の形をした小さいチューブを忘れてなかった?」

しばらくして返事がきた。
「なかったよ。それは何なの!?」

あ、ダニ・ノミの薬だって言うの忘れてた。
結局、お薬ボックスの下に隠れてたフロントライン。

CA260539.jpg

幸せな空間

CA260536.jpg
これはなんだ?

CA260538.jpg
ゴマっぱなだった。

CA260537.jpg
まったり日曜日の午後。

食事にかける時間

シュナままさんとこのワンコたちの食事時間が3分だと聞き
ゴマはどのくらいで食べてるのかなぁ?と計ってみることにした。
今日のメニューは、手羽先と野菜の煮物に生馬肉。

キッチンタイマー片手に待て!

b060909_1.jpg
ヨシ!(かちっとタイマーもスタート)

b060909_2.jpg
ものすごい勢いでがっつく。いつもだけど…

b060909_3.jpg
30秒経過。もう、ほとんどない。
ここから食器掃除。べろべろべろ…

b060909_4.jpg

ここまで、1分2秒だった。

Eコッカーのくちは果てしなくでかい。
そして食欲も際限ない。
食べ物に対する執着心はトップクラスだと思う。

それはいいけど、もっと味わっていただきたい。

ゴマの嫌いなこと

しんみりしちゃうね

中身の入ってない食器なんてイヤ(BYゴマ)

朝の惨劇

最近はサークルをやめて、部屋に放したままにしていた。
今朝、動物部屋を開けると異臭騒ぎ。

異臭つき


生肉・生骨を食べさせているので仕方ないのだが
丸呑みしてしまった骨を消化できずに吐いてしまうことがある。

位置的に、吐いたときにちっこも出ちゃった…という感じ。

じゅうたんを敷いていたのは失敗だった。
2枚、破棄。あう。

申し訳なさそうなゴマ。
いいんだよ、気分悪いの治ったかなぁ?

Eコッカーの特徴

b060905.gif

b060905_2.gif

b060905_3.gif

b060905_4.gif


最後はウソだが、Eコッカー(の皮)はよく伸びる。

ゆっくり買い物したい

ドアを開けて

スーパーのなかには入れないから残念。
まだ、車中も暑くなって危険だから、君は留守番だよ。


ぬれごまいぬ

しっとりとね

だいぶワン臭くなってきたので、ゴマを洗う。
まだ暑いからきちんと乾かさなくても平気だろ、と
タオルドライだけで放置。

一人がけソファに座って競馬を見ていたら
私のひざの上で昼寝を始めたゴマイヌ。

私もびしょぬれ。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ