高速道路で思うこと

たっぷりガソリンが詰まったようなタンクローリーを見ると
b060830.gif

b060830_2.gif

b060830_3.gif

b060830_4.gif

こんなことができたらいいなぁと思う。(泥棒だが)

ゴマのバカンス(長いよ)

私のふるさとへ帰省した。
例年より遅い帰省。展覧会がお盆だったからね。
ゴマもつれて帰った。
車で片道700km。えっちらおっちら。

初日はのんびりして、翌朝は釣りへ。

b0608_ba1.jpg


b0608_ba2.jpg


b0608_ba3.jpg

えー。釣果イワシ7匹。
いいんだよ、のんびりする時間がいいんだから。

ゴマは海に飛び込む気満々だった。
もしものときのために、「ゴマすくい用網」を持ってくれば
良かったと思った。
ざばっとね


***

そのあと、トラブル発生。
以前からお尻をずいぶん気にするそぶりをしていて
てっきりダニかノミかと思って投薬していたのだが
あまりよくならない…帰省中も気にするので、じっくりお尻を見てみたら…

腫れてた。

「玉」が。

気にしてる場所はお尻じゃなくて、玉だったのか。
ふさふさの毛で覆われているから、
ここまで悪化するまで気づかなかった。
そんな部分、じっくり見ないしさ…

急いで病院へ。
抗生物質と消炎剤をもらう。

ついでに、肛門腺も絞ってもらう。
たまりやすいので月1ペース。

ゴマ、これが最悪に苦手。
鳴り響くゴマの悲鳴。
待合室のワンコを恐怖のどん底に陥れる。

恐怖の悲鳴


***

病院で頑張ったので、おやつをあげる。
実家のワンコ、らっしーさんにもおすそわけ。

他犬の食べているものは気になる
*自分の分はとっくに完食

***

旅先で病院へ、というトラブルがあったものの
おおむね順調にバカンスを満喫。

帰宅後、ゴマは死んだように眠っていた。
なれない場所だといつも以上にテンション高くなるから。

お疲れ様。

おさななじみのところへ行った

ゴマのおさななじみ、トイプーのベルちゃんのところへ。
一緒にお散歩もした。
CA260502.jpg

ビションフリーゼ風のカットにしていて、後姿がイカす。


CA260504.jpg


部屋にお邪魔すれば、案の定おもちゃを横取りするゴマ。


CA260505.jpg


しかも、ベルちゃんのガムまでガツガツ食べてしまった(恥)

お互いにウーウーうなりあってしまって、
仲良くできない(ゴマ、態度でかいし)。
子犬のころはそれなりに遊んでいたのにな。
犬の仲っていうのも難しいね。

うそをつく

良いにおいがするのにね

なんか嘘をつかれてる気がするのです(BYゴマ)

よくわからないメモ

謎

忘れることが多いので、携帯にメモをつけることにしたら
謎の言葉。メモの意味なし。

新しいおもちゃをもらった

うれしい

ディズニー後、我が家に宿泊した母と叔母。
叔母からゴマにプレゼント。

犬の顔が入った、四角いぬいぐるみ。

白いのを出すのが好き

瞬殺。
こっ、このバカチンが!

ちなみに、ワンワンベーカリーも今は
こっぱみじん

遊ぶために買ったんだからいいんだけどね。
というか、こういう遊び方をするのが普通なのだろうか。
もうちょっと、こう、ソフトにはむはむするとか。

ディズニーシーに行きました

あのホテルに泊まってみたい

母と叔母と、ディズニーシーに行った。
ランドも好きだが、こっちも好き。
町並みがきれいなんだよね。といってももう3年ぶりくらいだけど。

一番好きなのは、ブロードウェイのミュージカル。
この前見たときは、ミッキーとかキャラクターは
一切出なかったけど、今回は出た。ビックバンドビート。
どぅわっどぅわっ~♪

ミッキー、タップを踊り、ドラムも叩く!!
かっこいい~~~。

母「中身の人、暑いだろうなぁ」
中身って言っちゃダメ Σ( ̄Д ̄;

中央のでっかい湖でやるショーはブラビッシーモ?だったかな。
水の精と火の精が出会う…というストーリー。

水の精は噴水の船。
火の精は鉄骨で出来たような骨組みから炎がボンボコ出る。
(母のデジカメで撮影したため画像なし)

私は火の精の仕組みがすごくて見とれてた。
終わったあと、叔母に「火の精がすごかったね」というと
「あいつ、いらなーい。水の精が好き」
うーむ。好みが違うな。

とても楽しかった。
やっぱりディズニーっていいなぁ。

ゴマはお留守番だったので(また)
ミッキーの形のクッキー型抜きを購入。
これでおいしい犬クッキーを焼こう。

進む現象

思い出せないね


なんだかすごく面白くて、これはネタになる!と
夫婦そろってゲラゲラ笑っていたのに
しばらくたつと、どんな話だったか忘れた。

もったいないな。

たこやきの乱

展覧会場にて。
遊びに来てくれた友人Iさん、Tさんとたこやきでカンパ-イ。
マヨネーズがついていたので、にょーんと出したら…

性格が出るのかね


いや、味は一緒なんだけどさ。

新しい掃除機を買いました

以前から欲しいと思っていた、ダイソンの掃除機を購入。
そろそろ、うちの掃除機限界だったしね。

このダイソンの掃除機は、吸引力がすごいらしい。
ゴマ毛やチンチラ毛で大変なことになっている我が家にはぴったり。

さっそく使ってみると

うるさくてごめんね


ゴマもチンチラたちも驚きのうるささよ。
ゴマ、尻尾巻いて逃げてしまったよ。

吸引力はさすがだけど、ハイパワー時の音もさすがすぎて
ちょっとこれは…というわけでウィスパーモード。
これでもすごく吸ってくれる。

しばらくは掃除が楽しいぞ。

夏太り

にくだんご


夏なので、暑いから運動しない。
夏だけど、暑いけど食欲は落ちない。

結果、太る。

一緒にダイエットしようね。

更新がなかったワケ

理由

ここのところ、更新をサボって何をしていたかというと…
年に一度の大イベントの開催準備に忙しかったのです。

「第二回砂の蹄跡展」
TCK大井競馬場内で開催される、地方競馬をテーマとした作品展。
写真と絵画、33点を展示してて、私は10点の絵画を出展してます。
TCKオフィシャルでの広告
netkeiba.comでの紹介

ふんだ


この期間、TCKは夏祭りを開催します。
日経新聞はじめ、いろんな新聞で広告を出していたので
目にされた方も多いかも知れません。
お時間ある方、よかったら遊びに来てください。
私は13日(日)、14(月)、16(水)、18(金)に会場にいます。

わくわく!


残念ながら、犬は立ち入り禁止です。

なんてこった


ごめん、ゴマとは18日以降たっぷり遊ぶから…

そろそろお散歩の時間ですよ

そろそろ時間なんだよな

忘れてるのかな

気づいて~~~


さりげないつもりのようだ。

どんなかおりだ

いつも下しか見て歩かないゴマが、
珍しく上を見上げてピョンピョン。
生垣の向こうに興味津々。
何かと思ったら

くんくんくん・・・

家庭菜園があるらしく、ゴマの大好物のトマトが
なっているのが見えた。
トマトの匂いってそんな、する?
ゴマ、すごいな。

お散歩の必需品?

散歩に行こうか、と言えば
いそいで玄関に待機するゴマ。
しかし…
忘れものしないようにね

………。

もってっちゃダメなの?

食パンは外で持ち歩くもんじゃないから没収。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ