ワンワンベーカリー

プルート君が夢中になっていた犬のおもちゃワンワンベーカリー。
ゲットしたのでゴマにあげてみた。食パンタイプ。

遊びまくれ

音が鳴るのが面白いらしく、ゴマ豆腐より夢中だ。
豆腐は振り回して遊んでいたが、これは音のする部分を
探り当てるためにゴリゴリ噛んでる。
中を出そうと必死…今、めりっていった!!
5分で壊すのはやめてよ。

「もうおしまーい」と言って取り上げようとしたら

絶対イヤですねん


反抗的だった。

食パン、風前の灯。

壊れてしまった

鳴らなければ鳴らないで困る


しばらく前から、5分ほど走行すると
愛車のメーター部分(なんていうんだろ)に
「AIRBAG」の警告ランプがつくようになった。
普通、エンジンかけるとすぐに消えるやつね。

この車、なんでもないのに勝手に警告ランプがつくというので
過去にリコールの経験がある。
どうせまたそれだろうと思って、機会があれば直せばいいと思ってた。

で、本当に壊れていたことが判明した。
そのランプがついているときはクラクションが鳴らない。
押しまくっても、鳴らない。殴っても、鳴らない。

これ以上やると、エアバッグがぷーと出てきそうだから
やめておいた。ディーラー行かないとなぁ。

ゴマの苦手なもの

何なのそいつは

携帯のマナーモード。

脱兎のごとく逃げて、しばらく出てこない。

そこは君のベッドではないのだが

人のベッドに我が物顔で寝ている、毛虫のような物体。

きもちいー


子犬のころからそうだけど、
やわらかい布の上で寝るのが大好きだ。

朝、最初にすること

はやくはやく


目覚めのおやつをちょーだいな。BYモネさん(右)
左側はちょっとあきれているピサロ君。

ゴマの好きなもの

ゴマの大好きなおもちゃに「ペットボトル」がある。
いたって普通のペットボトル。中身を飲んだあとの。

味がないけどハマるのよ


それは楽しそうに飲み口部分をがじがじかじって、遊んでいる。

至福でんがな


目がいっちゃってる。
何がそんなに楽しいのか、いまいちわからない。



口のなかを怪我するので、早めに取り上げて終了。

よかった勘違い

でかける準備。
そわそわするゴマイヌ。

バッグを取ったらあからさまにがっかり。

お留守番してるから

郵便局に行こうと思っていたのに…



散歩になった。

『皇帝ペンギン』DVDを見て

ストライクとるのは至難の業

ボウリングがしたくなってしまったダメダメ夫婦。
(ペンギンがピンに似てるから)

いや、良い映画でした。感動しました。

チャンスを逃すな!

いそげいそげ

雨が上がったそのときに、みんな散歩ダッシュ!

横取りしちゃだめ

何食べてるの~?

チンチラのダリちゃんのおやつ(ドライマンゴー)を
狙っているゴマイヌ。

意を決して行こうと思うのです

決心しました

ゴマはここのところ、雨を嫌がるようになっていた。
玄関出て、雨が降ってると明らかに
「うっ」
と躊躇する態度をとる。
なので、雨の日は庭でトイレをすます。
ずっと、ずっと、庭ばっかり。

さすがに退屈らしい。

そっと手をかけて、散歩のおねだり(真昼間に)。

よくみるとあるんです

ほらほら

ゴマのお尻には、つむじが両サイドについている。

場所柄、どうしてもイヤーンなものが写るため、
実写版をお見せできないのが残念。

ひきとめたい

いかないで

買い物に出かけようと思ったら
ゴマは、今まで昼寝していたくせに突然起き上がって
ボールを急いで持ってきて、遊ぼうよと催促する。

「いかないでえー」と必死に引き止める。
いじらしいヤツめ。出かけちゃうけどね。

サマーカットになりました

1年9ヶ月ぶりに、ゴマイヌの背中にバリカンを入れた。
あまりの暑さにフルコート維持を陥落。
サマーカットへ。
背中にバリバリとバリカンを入れたら…

ちらっ

細!!

すっきり

もこもこした脚は大好きなので、残した。

せくしー

下半分だけ中途半端に残してしまった感じ…。
つんつるてんにしても良かったかなぁ。


しかし…
別犬のよう

この角度で見ると

これもゴマゴマ

ハーブソーセージにとても似ている。

見慣れるまで時間がかかりそう(自分でやっておいて…)。

へびに遭遇した

お互いにびっくり

朝の散歩時、なぜか歩道に出てきていた長いニシキヘビと出会う。
ゴマの驚きっぷりたらなかった。
すっかりビビってしまい、しばらく動けなかったくらいだ。

まっすぐにすると1mは超えるくらいの長いヘビだった。
私もチョットびっくりしたよ。

夕方の散歩時、同じ場所を通った。
すっかりビビリ腰のゴマ。
そこにくるとしっぽがお尻に張り付いてしまう。

脚がないのに動くから怖い

9時間も同じ場所にいるほどヘビも暇じゃないだろうし、大丈夫だよ。

見た目と違って欲張りです

もっともっともっと

チンチラのモネちゃん(♂)は、一番小柄なからだ。
我が家に遊びに来てくれた人が
「あのこ、一番かわいいね」
というくらいの美しい顔立ちなのに、欲張りだ。

好物ドライパパイヤのカット(3~5mm四方)を差し出すと
他の子は1個取って、食べ終わってから2個目をもらいに来るが
モネは最初から何個も口に詰め込む。
しかも最後は手にも持って、ケージの隅っこに逃げ、
他のチンチラたちをガードしつつ、こっそりもりもり食べる。

うーむ、暗いヤツめ。

冷たい部分を探して

すやすや


ベッド(人間用)の上。
寝て、自分の体温で暖かくなってしまっては、
冷たい場所に移動してゴロンとまた寝る。

人間もやるよね。

それはさておき、そのシーツ洗いたいんだが。

器用な

ゴミ箱は宝の山


器用にハナを突っ込んで、ゴミ箱のふたを開け
ごそごそしていた。

別犬に見えます

ぬれねずみ


公園の噴水のなかでボール遊び。
ずぶぬれになったゴマは、非常に貧相。

いつも出会う小学生軍団に
「誰かと思った」
「細い~~」
「小さく見える~」

と騒がれて、なんとなく嬉しそうなゴマ。

お風呂あがりに思うこと

雨の中、散歩したのでシャワー。
風呂上りは異様にテンションがあがるゴマ。

b060706_1.gif

b060706_2.gif

おしりをフリフリしながら、びちびちと暴れる姿は魚っぽい。

油断すると、甘えてるふりして私で拭かれる。

b060706_3.gif

ブルーローンとパンダ

以前から思っていたが、ゴマはパンダに似ている。

そんなことありませんよ

でも言われてみれば

パンダよりかっこいいもんね

嬉しい荷物?

実家から荷物が届いた。
ダンボール箱は美味しいものが入っている場合が多いので
ゴマも大喜び!

早速中身を開けてみたら、チェックしに突進!!

なんだろ?なんだろ?

がーん

そう。
中身はじゃがいも、とうもろこし、そして大量のたまねぎ。
あー助かるわー。

不満炸裂

「裏切られました」という顔。

ただいまの洗礼

買い物から帰ってきた。
ゴマの熱烈な歓迎。
わーいわーい

うっ

大量の水が

嬉ちっこのレベルではない


そういえば、出かける前に大量のお水とヨーグルトを
飲み干したのだった。

ジーンズと靴が…。
晴れた日でよかった…。

タレミミだけど

普通時

Eコッカーの耳は大きくて垂れている。
たち耳の犬ほど激しく動かないけど

聞き逃しません

注目してると意外と動くんだよね。

たぶん

マイナスイオンを浴びに行こう

さわやか~~~

ドライブに行って来た。(ゴマは留守番の方向で)

さわやか~~~?

山奥に素敵な食堂を見つけてラッキー。
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ