思わずやっちゃうんです

邪魔しないでね

ゴマのスヌード。
つけっぱなしはかゆくなるらしく?
ごしごし床にこすりつけたりするので
食事・おやつどきにしか装着しない。

だから、「スヌードつける=食べる」と関連付けられていて
私がスヌード持つだけでおおはしゃぎ。

スヌードをまとめて洗濯して、取り込んでいるとき
顔を突っ込んできて大変。

黒酢で元気

口がとんがっちゃうね


晩御飯に春巻きと黒酢豚。

黒酢豚は、普通のお酢じゃなくて、黒酢を使う。
黒酢は肩こりにいいと聞いたので、早速買ってみたのだ。

調理しているときから、つーん!と来るすっぱさ。
食べてみたらやっぱりすっごくすっぱい!

でもクセになるうまさ。これは定番メニュー決定。

カメラでぱしゃり

たまには携帯じゃなくて、一眼レフデジカメで撮影してみましょー。

いい顔だけどね


おお、素敵な表情!でもバックにサークルがモロ!!

もう一枚、別角度から…

タイミング悪し


目、つむっちゃダメよー。
しかも胸の毛がなんか変だ。

なかなか上手く撮れないね。

仲良くしたい

遊びましょ


ゴマイヌは、白い犬(特に日本犬タイプ)とシーズーが好き。
見かけると必ず挨拶に行くのだが、
たいていイヤがられるか威嚇されてしまう。

他の犬種にはあんまり興味なし。
ただし生後3ヶ月くらいの子犬は大好き。

「やっぱ色白に限るね。でも若ければどうでもいいんだけどね」
という態度。

そりゃ嫌われるに違いない。

お片づけしなさい

ゴマイヌお気に入りの、白いあざらし「しろたん」のぬいぐるみ。
あちこちに持ち歩くのはいいのだけど…

放置プレイ中しろたん

こらっ!廊下におきっぱなしにするんじゃない!
これから掃除機かけるから邪魔だよ!
捨てちゃうよ!

やばいやばい

「捨てちゃいやー」
と持ってきた。よしよし。

似て非なるもの

なんとなく


暇な日曜日の午前中。
埼玉スーパーアリーナで行われているペットフェスタ2006に行ってきた。

ワンコ同伴の人も多く、どっちかというとそれ目当て。かわいー。

ビーグルを見て
「あ、ベーグルだ」
と言った旦那。

最初、冗談で言っているのだと思っていたけど
「色が似てるから同じ名前なの?」
などと私に聞き、本気で間違っていたことが判明。

おいしそうな色をしているところは似ているね。

はげましてくれてありがとう

心配なの


職業柄、肩こりと眼精疲労には悩まされる。

頭痛に耐え切れなくなったら、旦那に肩をほぐしてもらうのだが
ぱんぱんに張った肩や首はとても痛い。

ゴマ、私の悲鳴に動揺しつつ応援。

子供の遊びにつきあう

ゴマイヌ散歩時。
よく行く公園で顔なじみの子供たち(就学前)に会う。

子供「遊ぶー?」
私「何して?」
子供「草の投げつけあいっこ!」
私「絶対いや」

子供A「じゃ、肉まんごっこね!」
私「・・・?」
子供B「私、ピザまん!」

膝を抱えて体育館すわり。

子供A「ちょっと熱すぎー」
子供B「うん、汗出るねー」
子供C「あ、オレ買われるかも」

コンビニで温められている肉まんの遊びらしい(汗って(笑))。

なりきるのも大変だ


子供の発想って面白いな。っつか楽しいかその遊びは。

庭に出ても

なにもするな


私が庭仕事しはじめると、ゴマも出たがるから出すのだが…

とにかくロクなことをしないので
(骨粉などの肥料を食べる、苗破壊、脱走しようとするetc)
常に私は彼を見張っておかなければならない。

ダメばっかりで、しょんぼりゴマ。

晩御飯メニュー

あまった野菜をてんこもり


帰宅した旦那が「今晩何?」と聞くので
「焼き魚とミニ冷しゃぶ~」と答えたものの

出したのは焼き魚と回鍋肉。

今の時期に冷しゃぶもないだろうと思って。

どっちにしろ焼き魚とまったく合わない組み合わせなのだが。

チンチラたちと

グレーだらけの軍団


うちには犬のほかに4匹のチンチラがいる。

チンチラのサークル散歩のとき、
なんかあるといけないのでゴマはケージ。
でもゴマ大興奮。

胃のなかに残ってたの

昨日コッパにされたクマちゃんボール。
ちょっと破片が足りないなぁと思っていたのだけれど
やっぱり食べちゃってて、消化できず、今朝方吐いてしまった。

髪の長い女性のゲロを助けるように


こんな辛い思いをしても、「クマちゃんボールを食べたから」とは
わからないから、また食べちゃうんだろうな。
もっとおもちゃの管理をしっかりしないとなぁ。

惨殺事件

ゴマイヌお気に入りのくまちゃんボールが

ご臨終


なんてことをするんだぁぁぁ(T△T)

お出かけ

いっちゃうの?


出かけるので、ゴマに「ハウス」をさせる。
そんな目で見るな。

綺麗に撮ってね

いぬじまん


私はたくさん写真を撮るが、旦那は撮らない。
過去、私が「この写真最高だよ!」と送った1枚しか
旦那の携帯にはゴマの写真が入ってない。

職場でいぬの話になると
「どんないぬですか?」
と聞かれて見せるのがコレ

おもしろいかおです


「どの部分がいぬですか?」
と聞かれても仕方あるまい。

風が強いね

動揺しちゃうよね


風が強いと、ゴマがあわあわしちゃう。
なんか、車の窓から顔出して呼吸困難になってる子供のような。

はじめてみました

はじめまして、です。

じこしょうかい

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ