いぬにとっての、いぬ家族

日が暮れてから、金ごまが散歩に行きたがったとき。


黒ごまは、たまに拾い食いをすることがあり
暗いと私の注意が行きわたらないので
金ごまだけを連れていく。
そしたら


b20170903_1.jpg


断末魔のような声をあげる黒ごま。
いやもう、大騒ぎ。

自分も散歩に行きたい、というよりは
金ごまと離れたくないようだ。


b20170903_2.jpg


「どんなに邪見に扱われても
チャーも、オスカーのことが大好きだったねぇ。」
と、旦那。


新入りにとっての、先住犬ってのは
特別な存在になるんだろうな、と思う。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまだの、金ごまへの態度は理不尽なものもあったが
金ごまがほかのいぬにいじめられたら助けにいったりと
なんだかんだで信頼関係はあったようだ。




しろたんの惨事

b20170831_2.jpg


うわわわわ。
しろたんに鼻毛が。


b20170831_3.jpg


黒いぼっちゃんのしわざ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ちょっとなでつけて正面から見たら
大丈夫大丈夫(なにが)


黒ごま、犬社会を学ぶ【後編】

さて、トリミングを終えて
こざっぱりしたごまごまブラザーズ。
飼い主が旅行中、お世話になる香稟庵へ。


金ごまの同胎、りぃちゃんがお出迎え。
数回目の対面となるが
一緒にフリーで遊んだりとかは
まだやったことない。


b20170828_1.jpg


ついさっき、グレちゃんにガチで切れられて
「女子は怖い」と認識したか。
相当下手に出て、匍匐前進で挨拶(?)する黒ごま。


そのあと


b20170828_2.jpg


金ごまと似たような、優しい遊び方をするりぃちゃん。
がうがう吠えるが、黒ごまに制裁をくわえない。
さすが姉!金ごまと一緒!
(ただし、チャーりぃず2頭でワンプロ音量倍増!)


りぃちゃんと3日間一緒に過ごして、どうだったのかな?
楽しみでならない。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
これからもたくさんのわんこと遊ぼう

黒ごま、犬社会を学ぶ【前編】

8月26日~27日は2年ぶりの北海道旅行へ。

金黒ごまごまブラザーズは、前日の25日に
友人宅でトリミングを終えてから、香稟庵へのお泊りに。
黒ごま、初のお泊り!
友人宅のグレイス(Eコッカー♀)エル(Eコッカー♂)
それに香稟庵のりぃちゃん(Eコッカー♀)にどう対応するか???


+++++


金ごまはすごく優しいので





ガチで怒っても、このレベル。
わんわんいうだけで何もなし。


優しすぎる兄と過ごして1か月ちょい。
黒ごまは少し図々しいというか、不作法な部分が
出てるんだろうなと思ってた。


まず、トリミングを終えて
看板娘のグレちゃんにご挨拶。


b20170827_1.jpg


親兄弟とそれなりの期間をしっかり過ごし
兄とも1か月共同生活してきたので
ちゃんと挨拶はできるけど


b20170827_2.jpg


挨拶してからが、とたんになれなれしい。
肩や顔に手をかけまくって
遊んでー!とアピール。


b20170827_3.jpg


当然、そうなる。

が、ちょっと理解できなかったようで


b20170827_5.jpg


間髪入れず再び、同じことをする。


b20170827_4.jpg


当然、制裁をくらう。


b20170827_6.jpg


さすがに、2回連続で
ガチでキレられたら気が付いたらしい。
手をガシガシかけるってことは、無礼なんだと。


。。。そうですよ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
帰り際、私の脇に顔を突っ込んで回避する黒ごま。
このあと、りぃちゃん宅にお泊り。
しっかり挨拶と、無礼ではない「遊んでくださいアピール」は
できたのか。

いぬごはん

金ごまが食べているのは


プレミアムフードを数種類ブレンドしたものと
骨内臓も入った生馬肉のサイコロステーキ。


たまに、余った人間用食材を使い切りたくて
味なしチャーハンを作ることがある。


b20170607_01.jpg


これが大好評で
作ってるときからワクワクしている。
一気に食べ終わってからも、延々と
フードボウルをなめたりしている。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

なんとなく、昔の犬飯「味噌汁ぶっかけごはん」も
大喜びしそうな気がするんだよな…(あげないけど)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ