アジンギーズずらり

本日のレッスン、4頭のアジンギーが集まった。


b20170119_1.jpg


奥から、コリンくん、金ごま、チャドくん、りぃちゃん。
(さらに奥のシェルティ軍団は、アレックスくんとシューくん)
今週末の競技会にでるメンバーは頑張ってね!


b20170119_2.jpg


金ごま、チャドくんに威嚇しながらも
寄っていく。ワンプロしそうだったけど
チャドくんはこれからレッスンだからね。


b20170119_3.jpg


オレンジ系3頭、太太さんからおやつ。

コリンくんは、チャドくんにロックオンしており
ママによって引き離されたので、いない。
(去勢したての若い男の子が好き…というステキ性癖をお持ちだそうです)


レッスンは、トラップ多めのコースで轟沈。
角度がむつかしくて、バーノックもしてたなぁ。


つーか、スタート待ってよ!!

b20170119_7.jpg


「だるまさんがころんだ」をやってるかのように
私が離れると、オホオホ言いながら、じりじり近寄ってくる。
難易度高いコースは、ちゃんと
狙った立ち位置でスタート切れないと
すぐ失格しちゃうんだってば!


次の大会は2月下旬。
珍しく本庄市だって。


+++++


アフターアジは、版画家の友達と待ち合わせてランチ。


b20170119_4.jpg


今後のことをお話しなどしつつ。


帰り道は、河川敷に寄って、走って


b20170119_5.jpg


ニヤニヤ~~。


楽しい一日だったね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


変なイキモノ降臨

今週のレッスン。
一気に涼しくなって、元気いっぱいの金ごま。


長いしっぽを豪快に振り回し
地を這うようなフットワークで
駆け抜ける金ごまの動画を「かっこいいな~」とコマ送りで見てたら…


b171013_1.jpg


…なんか餅みたいなのが走ってる。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


金ごまスイッチ

ここんところのレッスン。


b160920_01.jpg


なんだか集中力にかけ、ちんたら~~
全速力で走らない。
競走馬でいう「フワフワして走る」状態。


b160920_02.jpg


走る、どころか、早歩き程度が続いたので
トンネル前に、おしりを押してみた。
(本当は、走行中に意図的にいぬに触ると失格だけど)
そしたら、「あー!」って声をあげ


b160920_03.jpg


めっちゃスピードアップして走った。文句つき。


走ってる途中でおしりを触ると
変なブーストがかかることが判明したが
本番で使えず、残念だ。


最近は、コースがとてもむつかしくなってるものの


b160920_04.jpg


私が金ごまをちゃんとエスコートできれば
ゴールできるときもあったり。パチパチ。


さあ、今週から競技会シーズンがスタート。
目指せ、クリーンラン!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

シーズン初戦は、ジャンピング(P)3度とアジリティ(P)3度の
2走でエントリーしてみたよ。



いぬの相談事

今週のレッスンのお仲間は
同じオレンジローンのチャドくん。
(そして、ノーフォークのマルちゃん)


b201600706_1.jpg


先輩づらする金ごま。
(金ごま3歳、チャドくん1歳)


b201600706_2.jpg


チャドくんとすごく仲良し。
隙あらば絡みに行く。


b201600706_3.jpg


お顔を寄せ合い、会話してるみたい。。。


b201600706_5.jpg


b201600706_4.jpg


b201600706_6.jpg


なんてな。

元気よく、プロレスしてる姿を見ると癒される~。


レッスンでも張り切って走って
休憩中はわんプロして、大満足の金ごま。
帰り道はぐっすりだった。
楽しい時間を過ごせて、よかったね!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)
ラブラブな雰囲気だわ~。両方♂だけど。

れっつぱーりー

雨で延びていたアジリティレッスン。
久々のフィールドに、金ごま大ハッスル。


b201600629_1.jpg


グループレッスンはりぃずちゃん(ハンドラー・太太さん)
ボーダーのリュース(ハンドラー・レイルーねぇさん)


蒸し暑いので、やすみやすみのレッスン。
雑談中、コッカーの毛色についての話をしていたら


b201600629_2.jpg


「ぱ、パーティー??」
「パーティーって何!?」
と、突然、ヘイヘイ踊り始める?みなさま。
(ついでに私と太太さんもヘイヘイ)

どうやら


b201600629_3.jpg


やけにウキウキしたコッカーを想像したらしい。
何そのコッカー、超イイね!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

ソリッドカラー
(ブラックとかの単色:やや頑固な傾向があるといわれる)
パーティーカラー
(ローンとかの混色:テンション高い傾向があるといわれる)

あながち間違いでもないような。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ