山遊び

高原に遊びに行ってきた。


b20170620_1.jpg


自然のにおいに大興奮の金ごま。


b20170620_2.jpg


我を忘れて森に突入してしまい
行方不明になりそう…


b20170620_3.jpg


…な勢いだけは持ちつつ
常に私の位置を確認。

見えなくなると、慌てて引き返してくる慎重派。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

私が立ち止まると、前に進めない金ごまに
応援ぽちっとお願いします。


楽しい週末をありがとうございましたm(_ _)m

国営ひたち海浜公園・その2

残念ながら、花を愛でる気持ちを持ち合わせない金ごま。
このひたち海浜公園はすごーく広くて
ちょっとした遊園地もある。


b20170427_1.jpg


大きく左右に揺れながら
その円盤がぐるぐる回転する…という
速攻で酔いそうな乗り物。
若者たちがはしゃいでらっしゃいました。
金ごまも興味深そうに眺めてた。

そーいや


b080818_4.jpg


神戸で、ごまだもジェットコースターをガン見していたっけ。(2008年)
「乗りたい!」とは思ってなかったろうね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

ランチは、公園近くの港で生シラス丼。
金ごまは生魚が苦手で食べることができない。
おいしーのにな。



国営ひたち海浜公園・その1

有名どころへ。
一度は行ってみたいと思ってたんだよね。


b20170426_1.jpg


ここは国営ひたち海浜公園
西口駐車場からてくてく歩いていくと
青い丘が見えてくる。


b20170426_2.jpg


有名なネモフィラの丘。
いぬも入場おっけー。


b20170426_5.jpg


真っ青な丘は、それは美しい。


b20170426_3.jpg


駐車場開門は9時、公園オープンは9時半だったかな?
8時前についたのに、結構渋滞していた。


b20170426_4.jpg


開門ダッシュして、一目散にネモフィラの丘を目指したので
ひとはまだ少なかった(公園入口から結構距離があるから)


b20170426_6.jpg


花に興味ない金ごま。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


油壷マリンパーク

以前から行ってみたかった三浦半島へ。
三浦といえば、春キャベツとまぐろだけど
まずは、城ケ崎海岸へ。


b20170419_1.jpg


風がすごかった!!
台風なみ!!
大のおとなでもあおられグラつくくらい。


b20170419_2.jpg
b20170419_3.jpg


久しぶりに海を見て、金ごまのリフレッシュもできたことだし
メインの油壷マリンパークへ。


b20170419_5.jpg
変なオブジェの前で。


ここは、いぬOKな水族館。
ほぼ9割以上のエリアに同伴可能。
最初に、カリフォルニアアシカのプールが目に入る。


b20170419_8.jpg


金ごま、ビビる。
アシカが通過するたびに、ビクっとなってた。


b20170419_4.jpg


イルカプールの前では、イルカが立ち(?)止まって
めっちゃ金ごまを見ていた。イルカ可愛い。


b20170419_6.jpg


金ごまが興味深そうに
身を乗り出して眺めていたのは

フクロウ > イセエビ > イルカ(のジャンプ) 


b20170419_9.jpg


イルカとアシカのショー、すごく面白かった。
アシカの楽器演奏、4頭のイルカの合唱がのミュージカルが圧巻。

アシカが9枚の札から目的の札を選ぶパフォーマンスでは
トレーナーさんがどうやってコマンドを出しているのか
最後までわからなかった。。。すごいなぁ。


b20170419_7.jpg


スワレ、フセ、マテ、呼び戻し、拍手、オテ
モッテコイ…もろもろ。オビがっつり入ってるのに感動した。
あのアシカ、TT2を受けたら、高得点たたき出して合格するわ。
金ごまの脚側行進、アシカに惨敗…


マリンパークを堪能したあとは、まぐろを食べに。


b20170419_10.jpg


いぬOKなまぐろ屋さんで、3色丼に舌つづみをうつ。
いぬ用に、油を抜いたまぐろをサービスしてもらって
金ごまも満足そうだった。

目的の春キャベツ、まぐろテール、干物
泥ねぎ、青首大根…
お買い物して、大満足で帰宅。

贅沢な、平日。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

まぐろくれてたおかみさんに
「まだ食べていいか、ママに聞いておいで」
と言われて、トコトコお伺いにきた金ごま。
たくさんサービスしてもらってよかったねー。



ドッグショー&インターペット

b20170402_1.jpg


4月1日。
東京ビッグサイトでドッグショー!
スクールメイトのマリソルちゃんの応援に来たよ。


b20170402_2.jpg


イングリッシュコッカーの審査が行われる時間の
第3リンクの周りにはコッカーがわらわら~。
いつもコートが美しいスタン君が覗いているのは


b20170402_3.jpg


ハッピー家の新しい家族ダンディーくん。
珍しいチョコローン。
ふわふわのパピ毛がたまらん。


たくさんのかたとコッカー談義(?)をして
インターペットのほうに移動。


b20170402_5.jpg


悪ふざけしているシエンタ。
だからなんなの。雨の日どーすんのコレ。

ホンダはわんこドライブに関して熱心で
わんこ用に特化したコンセプトカーが素晴らしかった。


金ごまは、こっちのほうに夢中だね。


b20170402_4.jpg


オヤツやフードの試供品がたくさんで
お顔を出してはわくわくしていた様子。


b20170402_6.jpg


いつも食べてるディアラのブース。
買ったから。
行くよー。


b20170402_7.jpg


行くよってば。
…ガン見しすぎ。離れない。
(マナーベルトも試供品)

なんかめっちゃ試供品いただきました。
ごちそうさまでした。


お買い得な商品が多く、お買い物に夢中で
写真はあまりなし。

一緒に行ったりぃちゃん&たろくん
現場でお会いしたたくさんのコッカー&オーナーの方々
ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

チョコタンのハッピーちゃん。美人さんだわ。
色とりどりコッカーたちに癒された~。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ