金ごま【24戦目】テンションだださがる

2017年11月12日。
本来は吉見だったのが、台風で会場が水没し
本庄総合公園に変更になってのOPDESアジリティ大会。
金ごまは、いつものようにPFAG3度に出走。


b20171112_1.jpg


全体的にオーバーランなのはいつものとおりも


ほどよいテンションで
ミスを誘う難所をなんとかクリアしていく。


b20171112_2.jpg


後半は、トンネル出てから直角にすぐ
スラロームエントリー。


スピードを落とし、膨らませてから
エントリーさせるはずが
想像よりもスピードが乗っており
なんとかエントリーできたものの、2本目を抜かす。
たぶん、本人的にはできてたつもりで…


b20171112_3.jpg


中断させたら、わかりやすく不満顔。
「あーあ。ボク、ちゃんとやったのになー」
って声が聞こえそうな感じで、てくてくとスラローム。





なんとか失敗1、減点5でゴールはできた。
(結果、旋回スピード2.5(笑)で3席)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)

ためいきスラローム

次は12月、年内ラストの大会に挑む。
今度こそ、クリーンランを!



金ごま【23戦目】泥だらけの秋ヶ瀬

10月14日、15日はOPDESアジリティ大会。
金ごまは日曜日だけ参戦。

前日から降り続く雨…


b20171016_6.jpg


雨が降ると、いつもぐっちゃぐちゃになる
秋ヶ瀬グラウンド…


b20171016_2.jpg


お天気ばかりは仕方ないとはいえ
もうちょっとどうにかならんかなぁ、この水はけの悪さ。


b20171016_3.jpg


ひともいぬも、泥だらけになって
ゴールを目指す。


b20171016_5.jpg


「飛びつこうとしたら、みんな
逃げるんだよね」BY 金ごま


うちに着込んだ、コッカーズTシャツ。
たろくんが「まじめに走んなよ」って言ってくれたのかな。


b20171016_1.jpg


3度に上がってからは、初めての1席。
金ごまよりもいつも10~20秒
速いタイムをたたき出すコが出てなかったからね…



極悪コンディションのなか
旋回スピード3.53はがんばった。
金ごま、お疲れー。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)
Aフレのタッチを踏む気は一切なかったらしい。
こんにゃろ。


金ごま【22戦目】まだまだやらかす

さて、ジャパングランプリも終わって
また新しいシーズンがスタート。
今季こそ、AG3でクリーンランしたいところ。
だけれども


b20170529_1.jpg


トンネルに入らず、沿って走るという
新技を開発したり


b20170529_2.jpg


スピーカーが気になったようで
確かめに行ったり


…それ以前に、4番で早々に失格してるし(涙)


スピードに乗って良い感じで走れてはいて
そこそこの内容だったかなぁと自分を慰めてみる。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。
ゴールが遠いけど、秋またがんばる!

またしてもお笑い動画になってしまった


(長さは相当短縮して1分)


なぜ途中でやめるんだー(涙)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

金ごま【21戦目ジャパングランプリ】おすわり

今シーズンラストの大会は

OPDES日本代表選考会
ジャパングランプリ!


金ごまは、堂々とクォーターファイナル出陣
…と書くと、なんだかかっこいいけどただの一次予選。
3度の子は誰でも出られるよー


さて、今シーズンラストだし
気合を入れてスタート!


b20170514_1.jpg


さっすがジャパングランプリ!
一番目障害がスラロームという斬新すぎるコースか!
ねーよそんなコース!!


スラローム、エントリー失敗からの
ラスト数本抜けや、途中から入るを繰り返し
何度も何度も無限スラロームに陥った結果


b20170514_3.jpg


まさかのレース中におすわり。
ぎょっとするワタクシ。


こんなことされたら、さすがに無理。
スラ飛ばして次の障害に行って、失格。
失格前後は大変元気に走っておりました。


コースそのものは比較的簡単で
金ごまもスラ以外はノリノリで
走れていただけに悔やまれるが
このシーズン、スラ成功が
ほとんどないので、納得の結果。


練習ではまったく失敗しないのに
本番ではことごとく失敗するのは
なんなんだろうなぁ。


次シーズンは5月28日の大会からスタート。
さて、「本番だけスラ苦手」をどう克服しましょ?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

満面の笑みで、雑なスラローム(ラスト3で抜けた瞬間)

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ