喜びの振動

週1ペースで爪を整える金ごま。


b20170323_1.jpg


さすがに、この頻度でやってると
暴れることはなくなったが


b20170323_2.jpg


イヤなものはイヤなようで
終わった気配を察知したら


b20170323_3.jpg


しっぽが大暴れ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。


河川敷のヘン

金ごまをいつも遊ばせている河川敷は
めったにひとが通らないのだが


b20170316_1.jpg


珍しく土手の上を、散歩してるご婦人が!!!


b20170316_2.jpg


彼女からすれば、私は
「草むらでひとり突っ立ってる変なひと」
なわけで、こちらをチラチラ見ながら
通り過ぎようとしていたけど


b20170316_3.jpg


ヤブのなかを猛スピードで移動する
謎のイキモノに気づいて立ち止まる。


b20170316_4.jpg


見てる…めっちゃ見てる…


b20170316_5.jpg


金ごま、帰還。


b20170316_6.jpg


「なんだ、いぬか」
って感じでスタスタ歩き去っていったが

もしかしたら、イノシシあたりと間違えられてたかもね?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

今日はぽかぽかあったかくて。
春はもう来てるねぇ。


金ごまの境界線

本日、トリミングデー。


b20170314_1.jpg


看板犬の1頭(♂)をヨシヨシと愛でていたら
トリミングテーブルのうえから
嫉妬に狂って抗議吠えの金ごま。


もう1頭の看板犬(♀)を愛でてるときは吠えない。


金ごまは
「かーちゃんが触れても許すいぬ/許さないいぬ」
の境界線をスパっとひいて、露骨に態度を変える。


その境はよくわからないが
いぬ独特のなんかがあるんでしょう、たぶん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

自分よりデカいボーダーコリーに強気に出たりもするので
サイズではない様子。何だろね??



誘導犬金ごま

どんなに熟睡していても
私が移動すると


b20170313_1.jpg


必ず、一緒についてくる金ごま。


b20170313_2.jpg


「トイレだよね」
「コーヒー飲むんだよね」
「洗濯物干すんだよね」


私の動きと表情を見ながら先導(?)してくれる。
頼んでませんけどね。


ときには
「ボク、眠いのに仕方ないなぁ」
オーラを出しながら。
いやだから、頼んでませんけどね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。



順番にこだわるいぬ

金ごまのごはん。


b20170311_1.jpg


ごはんを食べたあとは、自分で
おやつを置いてある棚に手をかけて
「カミカミおやつちょーだい」と催促する。


+++++


先日の夜、金ごまのごはんの肉をローストし始めた時点で
急用を思い出した。
コンロを前に、ワクテカ状態になってる
金ごまに申し訳なくて


b20170311_2.jpg


とっさに、カミカミおやつの七面鳥ジャーキーを
渡して、ダッシュで出かけた。


10分後くらいに帰宅したら


b20170311_3.jpg


ソファのうえで、おやつを前に呆然としてる金ごま。


もしかして具合が悪いのかと思ったが
ごはんはしっかり完食して


b20170311_4.jpg


ソファのうえに放置してあったおやつを持って
かじりはじめたのであった。


金ごまのなかでは
ごはん → カミカミおやつ
の順番は鉄則で、ニンゲンでいうと
食事の直前にケーキだされても!
みたいな感じなのだろーか…?


たまに、独自のこだわりを見せる金ごまだった。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

ごまだなら、何の迷いもなく
ジャーキー食べてたと思うけど。
食後も改めて催促したと思うけど。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ