ゴーゴーコッカーズ・チャレンジ

b20170821_1.jpg


ドッグカフェでこんにちは~。
姉のりぃずちゃんと、ハッピー家の面々。
左からりぃちゃん、金ごま、黒ごま…そして
縦列駐車なんで前から
ダンディーくん、ジェニーちゃん、ハッピーちゃん。
ダンディーくん、大きくなったなぁ!


b20170821_2.jpg


ドッグカフェの犬メニューって クソ高 高級食なので
めったに頼まないけど、たまにはね。
がっつきすぎの黒ごま、なんとこのスプーンをかみ砕いて
ちょっと食べてしまった(汗)


で、これだけそろえばやってみましょう、
ゴーゴーコッカーズ!


b20170821_3.jpg
太太さん。


むむっ、さすがでございます。
ハンドラーもちゃんと直立で歩く、
理想的なゴーゴーコッカーズ。


b20170821_4.jpg
ハッピーパパ。


あっちこっち忙しい黒ごまのみ
逆サイドに持っていくという技。


b20170821_5.jpg
ハッピーママ。


難易度の高い方向転換も
みんなで見事にくるーり。


b20170821_6.jpg
先生。(りぃずパパ)
3-3のフォーメーション。


だいの大人が、汗だくになりながら
わらわらわんこたちをひく姿は最高におかしくて
涙が出るほど笑ってた。
本当にむつかしいんだよー。
だいたい、こうなる



b20170821_7.jpg
私。


リードで足を巻かれて、転ぶ!転ぶから!
いつか、全カラー、10頭くらいでチャレンジしてみたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

この日、8月20日は金ごまの誕生日。
同胎のりぃちゃん、セナっち、5歳おめでとう!
これからも元気に過ごそうね。




セミ…

散歩中に、道路に弱ったセミ。


b20170813_1.jpg


興味津々で近づく黒ごま。
おい、まさか


b20170813_2.jpg


食いおったわ。
(心なしか、金ごまがぎょっとした顔をしていた)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

そういえば、若いころのごまだも食べていたような気がする。



受け継がれていく伝統

b20170812_1.jpg


金ごま、おとなりさんのわんこ(シェルティ・セーブル)に
窓越しに威嚇。


b20170812_2.jpg


金ごまの声に反応して、黒ごまも
急いでやってきて、兄をちらちら見て


b20170812_3.jpg


マネした。
何に対して吠えているかは
よくわかってないみたいだったけど(笑


+++++


金ごまはもともと、ほかのわんこに
吠えかかったりしない子だが
おとなりさんだけは、吠えかかってしまう。
これは、ごまだの教え。


b140709_1.jpg


これは、黒ごまにも受け継がれそうな予感。
…受け継がんで良いです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

先立った2頭、空で仲良くやってたりしないかねぇ。


かむ派?のむ派?

b20170811_1.jpg


家具やスリッパ、かごなど
かじってほしくないものを
ガンガン噛むのに


b20170811_2.jpg


b20170811_3.jpg


噛んでほしいものを噛んでくれない。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

黒ごまは妖怪マルノミーだった。
まだドッグフードはガッツリふやかしてる。

ちっくんしてきた

黒ごま、8種のワクチン接種。


b20170810_1.jpg


b20170810_2.jpg


b20170810_3.jpg


タイムラグあったな…(しみたの?)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

がんばりました。
暑いので、涼しい時間と場所を選んで
お散歩行こうね。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ