展覧会御礼そして金ごまの問題行動

女視展は、今年も無事に終えることができました。
今年もトータルで300名~のご来場があり、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

2018年の開催もすでに決まっており
同場所で2018年1月14日~20日となります。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

わざわざ会場に来ていただいたのに、
お会いできなかった方が複数いらっしゃり
大変失礼いたしました…(涙)
どうぞお許しください。

+++++

会期中、8~10時間超えのお留守番をしていた金ごま。
昨年はごまだ(闘病中)がいてくれたけど
こんなにひとりで放置されていたのは、はじめて。


もともと、分離不安の傾向はあるのだが
ひょんなきっかけから…私のいないときには
まさかの「遠吠え大魔神」に変身していたことを知る。


b20170130_1.jpg


遠吠えは、いかにも悲しいって感じではなく
元気いっぱいに力強く吠えている(汗)


ごまだがいたころは「うるせー!」と
鉄槌を下されていたので、まず吠えない、
吠えられないコだったが
叱るごまだがいなくなり、タガが外れたよう。


ご、ごまださん、かむばーっく!!!(切実)

留守番ストレス由来の一時的な
無駄吠えだと思いたい…。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

あーうん、そうなんだろうね…。
でも人間社会にはご近所問題とかあってだな。

展覧会のお知らせ【追記】

1月28日まで、この記事が一番最初に来るように設定します。

在廊日変更です。
金曜日の午後もちょこっといることにしました。

私の在廊日は

26日(木)(11~15時)
27日(金)(15~18時)
28日(土)(11~17時)最終日は17時までです。

メールいただいた、ドコモキャリアのH様。
返信メールがエラーで戻ってきてしまいます(汗)
金曜日にいることにしたので大丈夫かな?と思ってますが^^;

ライオンのように!

だいたい、鳥を見つけると間髪いれずダッシュすることが多いが
そーっと近づいてからダッシュしようと思うこともあるようで。


b20170115_1.jpg


サバンナで獲物を狙う巨大ネコ科の動物のようで
なんだかかっこいいね。


b20170115_2.jpg


バレバレだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

「あーあ」って感じで鳥を見送る後姿がかわいい。

本気度の違い

お買い物から帰ってきたとき
金ごまも一応、ビニール袋に顔を突っ込んで
チェックしている。


b171213_1.jpg


中身を荒したりはしない。
でも、ごまだは


b171213_2.jpg


叱られても食ってやろうという気満々
だったので


買い物袋を床に置く、という発想がなかったのだが
最近は、ふつーに玄関にポンっと置いても大丈夫になって


それはそれで寂しいんである。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

盗み食い、拾い食いの心配がまずないコだが
唯一、鮭の皮は危ないかな?

ごまいちよりお知らせ

そろそろ発送作業に入りますので
お店をいったんクローズいたします。
25日夕刻までに入金していただいたかたには
入金確認メールをお送りしております。
よろしくご確認ください。
(スマホには届かないことがあるようです…
FC2からのメールをブロックしてしまうようで(涙))

発送作業が完了したのち
残部をまたショップに出すので
買い損ねたー!という方は
再度open時に覗いてみてくださいね。

たくさんのご購入ありがとうございました!
到着まで、いましばらくお待ちくださいね!

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ