やっぱりぱっかり

黒ごまは、おもちゃを投げるとき
ほっぺが膨らんでしまう。
(以前の記事はこちら☆)


b20171122_2.jpg


いまも、やっぱり
膨らんでしまう。


b20171122_4.jpg


ぷくっ。


b20171122_1.jpg


……ぷく?
というか、これはもはや「アイーン」。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)

歯並びは素晴らしいコですよ。


帰宅恐怖

多くのわんこが、お留守番が嫌いだと思うが
黒ごまは、帰宅時のアクションが激しい。


b20171121_1.jpg


私のクルマの音を聞き分け
内側から掘りまくっていて
玄関ドアが振動している。


そのうち、壊れそう…



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)

2018Eコカレンダー、今週中にリリースです。
多数お問い合わせをいただいており
お待たせして申し訳ございません。
んでも、過去最高の出来だと思います。
(とか言って自らハードルあげてみたりして汗)


黒ごま、生後半年

ちょうど、生後半年経過した黒ごま。


b20171117_1.jpg


体重9.3キロ、体高37.5センチ
金ごまとほとんど見た目は
変わらないくらい大きくなった。


b20171117_2.jpg


なんでも兄のマネをする。
先日、トリミングに連れて行った際


b20171117_4.jpg


金ごまは、やってもらってるあいだ
小声でずっとおしゃべりをするのだが


b20171117_5.jpg


今回、黒ごまも同じような声を出すようになった。


甘えん坊で、素直で、元気で
よくひとの言うことをきいてくれる。


うちに来てくれてありがとう。
これからも末永くよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)


好きすぎて

もわもわ~~。


b20171116_1.jpg


黒ごま、金ごまのクッションを破壊。


b20171116_2.jpg


全部中身がなくなったわけじゃないから
あきらめずにチュパる金ごま。

そこへ




黒ごまは、金ごまのことが好きで
遊びたくてたまらず
あの手この手で気を引こうとする
が、金ごまはスルー。


という光景が最近よく見られる。


クッション破壊するのも
気を引こうとしてるんだったりして?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)
自分のおもちゃ壊されても
気にしない金ごま。



金ごま【24戦目】テンションだださがる

2017年11月12日。
本来は吉見だったのが、台風で会場が水没し
本庄総合公園に変更になってのOPDESアジリティ大会。
金ごまは、いつものようにPFAG3度に出走。


b20171112_1.jpg


全体的にオーバーランなのはいつものとおりも


ほどよいテンションで
ミスを誘う難所をなんとかクリアしていく。


b20171112_2.jpg


後半は、トンネル出てから直角にすぐ
スラロームエントリー。


スピードを落とし、膨らませてから
エントリーさせるはずが
想像よりもスピードが乗っており
なんとかエントリーできたものの、2本目を抜かす。
たぶん、本人的にはできてたつもりで…


b20171112_3.jpg


中断させたら、わかりやすく不満顔。
「あーあ。ボク、ちゃんとやったのになー」
って声が聞こえそうな感じで、てくてくとスラローム。





なんとか失敗1、減点5でゴールはできた。
(結果、旋回スピード2.5(笑)で3席)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑ぽちっと↑(ほかのコッカーブログはこちら)

ためいきスラローム

次は12月、年内ラストの大会に挑む。
今度こそ、クリーンランを!



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ